2010年11月25日木曜日

就活!!!!!!

今回テーマで話し合った、子供に対してのメディアの制限と就職活動の違いでした。

子供のメディア制限は子供に対してストレスが溜まるようであれば制限せずに、小さい頃からテレビとの分別をつけさせるためにも子供に任せていいと思う。そのほうが将来の子供のためにもなると思う。

就職活動に関しては不況の影響も多きとは思うが、それ以前の問題として大きいのは大学の偏差値と名前だと先生が言っていたが、そのとおりだと思う。大学の偏差値が高いのはその大学の専門性も高いと評価され、就職後の即戦力としての期待できるからだ。人間の人格も大切だとは思うが、協調性があるだけで働かない人は要らないと思う。

1 件のコメント:

  1. Yutetsu discussed both of he topics we talked about in class last week: sexual content in the media and children (whether of not to limit what kids can see) and the relationship between university education and work. In regard to work, he said that the reputation of the university is particularly important in Japan.

    返信削除